ブログ

2019/7/17

当院の契約駐車場のご案内(実は4か所あります!)

こんにちは。

7月に入り、梅雨明けまでもう少し!?今週末から夏休みに入るお子さんたちも多いのではないでしょうか。

 

さて、今日は、当院が契約している駐車場についてご案内いたします。

当院のホームページでもご紹介はしているのですが、写真付きで詳しくご案内いたしますので、参考になさってください。

 

当院で契約している駐車場は、4か所です。

 

1.三井のリパーク 藤沢朝日町第3

当院の入口に向かって左手(藤沢駅側)にあるコインパーキングです。

こちらの駐車場をご利用の場合、診察にかかった所要時間に応じて80分まで駐車無料券をお渡ししています。

当院のすぐ隣にあるので、晴れの日でも雨の日でも、ご利用いただきやすい立地にあります。

ですが、注意点が2点。

*当院で駐車スペースを確保しているわけではないので、満車になっていることもしばしばあります。

*前述のとおり、当院でお出しできる駐車券は80分ぶんまでです。

 診察に長い時間がかかる場合や、待ち時間が出た場合、80分を超す分につきましては患者さんにご料金を負担していただいております。

 

こちらの駐車場を利用する場合には、入庫時に「駐車証明書」を出力していただき、受付にてお渡しください。

お帰りの際に、時間に応じた駐車無料券をお渡ししておりますので、そちらを使ってご精算ください。

 

 

2.当院横の敷地内駐車スペース

こちらは、当院の入口に向かって右側(村岡・大船駅側)にある、当院が入っている建物の敷地内になります。

 

(左写真の、赤い枠で囲んであるスペースです!)

車1台分のスペースがありますので、右の写真のように空いていればそのまま停めていただいて結構です。

こちらも三井のリパーク同様、当院すぐ横になりますので、悪天候の日でも安心!

三井のリパークが満車の場合などは、距離も近いので、空いているかどうかちょこっと確認してみてください。

こちらをご利用の際は、車や自転車・歩行者の通行が多い通りになりますので、気を付けて駐車してくださいね。

 

 

3.建設会館前駐車場

当院の隠れイチオシ駐車場がコチラです。

ぱっと「建設会館前」と言われても「どこにあるの!?」と思い浮かばないかもしれませんが・・・

「大道小学校入口」の交差点から、ローソンさんと焼肉たじまさんの間の道をまっすぐ入っていくと、

右手に若尾山公園が見えてきます。

 

その左斜め向かいにあるのが、「建設会館前駐車場」です。

こちらは、左側の奥から2番目の1台分、当院の方で駐車スペースを確保しています。

(「藤沢松本歯科」の看板があるので、すぐにおわかりになると思います(^^))

既にご紹介した三井のリパークや敷地内駐車場に比べると少し距離がありますが、歩いてみれば2分ほどの距離ですし、

確実に1台分のスペースが確保してあることもポイント!

また、こちらは特に駐車券などもないため、診察時間が長引いた場合でも患者さんに駐車料金をご負担いただく・・・ということは一切ございません!

是非是非、こちらの駐車場もご活用ください。

 

 

4.藤沢ゲートパーク

こちらは藤沢郵便局・三菱UFJ銀行の交差点にある大型駐車場です。

こちらは60分まで駐車券をお渡ししています。

当院から少し離れてはしまうのですが、停められる駐車台数が多いところがポイントですね。

上記3つの駐車場がご利用いただけない際などの最後の砦!?としてご利用いただけるとよろしいかと思います。

 

 

以上、4つの駐車場をご紹介させていただきました。

これまで、三井のリパークしか知らなかった・・・という患者さんが多くいらっしゃり、

三井のリパークが満車の際には、当院と契約していないコインパーキングにお停めいただいてしまう、という事例がございました。

今回ご紹介の駐車場、ぜひご活用くださいね!

 

 

当院から皆様へご協力いただきたいこと

現在、当院の予約は大変混みあっており、先一週間終日予約がいっぱいになってしまっている・・・という状況も珍しくない状況です。

当院と致しましては、“ご予約の患者さんは、極力お待たせせず、時間通りにご案内したい”、“緊急の症状が出ている患者さんには、より早急に対応させていただきたい”という思いがございます。

その実現の為には、ご来院いただいている皆様に、【時間厳守でのご来院】と【キャンセルの際はできるだけお早めにご連絡いただくこと】の2点においてご協力いただきますことが

非常に大切な、大きな力となってまいります。

当院のスタッフ一同とご来院の皆様、双方向から力を合わせることにより、より皆様にとって通院しやすい環境を創り上げてゆきたいと考えておりますので、 何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

現在使用しているテンプレートファイル:single.php