ブログ

2018/11/30

ソニッケアエアー電動歯ブラシ


こんにちは(^^)/
あっという間に11月も終わり、これからもっと寒くなってくるので風邪など気をつけたいですね(*'ω'*)

お店でもたくさんの種類が揃い、CMでも紹介されることも多い電動歯ブラシ。
一度は皆さんも購入しようかと考えられた方も多いと思います。
ただし、手で動かす手用歯ブラシと自動で動いてくれる電動歯ブラシは使い方が違います!

今日は、少し詳しく電動歯ブラシについてお話していきたいと思います(/・ω・)/

~電動歯ブラシの効果的な使い方として~
毛先が歯の表面に軽く当たるようにします。電動歯ブラシの振動は毛先に集中している為、
ブラシを強く歯の表面に当てると、毛先が開いてしまい、効果的に歯垢が取れません。
軽く当てる事がポイントです。特に、歯と歯茎の境目・奥歯・歯の噛む面に注意しましょう。

歯磨き粉を付けたほうがいいのか、よく質問されますが使用なしでも、十分歯垢を落とすことはできます。
使用する際は、研磨剤が含まれていないものや、泡立ちが少ないものでジェルコートFなどがおすすめです。
その他に気を付けてもらいたい点は歯ブラシのヘッド部の交換についてです。3か月を目安定期的に交換しましょう。
また、歯と歯の間は、電動歯ブラシだけでは歯垢を十分に落としきれないので手用歯ブラシと同様、歯間ブラシや糸ようじを使いましょう。
正しく使用すれば、使用後の歯のツルツル感を味わえるだけでなく、口のお手入れの時間短縮にもなります。

当院ではフィリップスのソニッケアエアーを取り扱っています。
患者様のお口の状態に合わせたブラシを一緒に選んでいきます。
そして、電動歯ブラシは1台あればブラシヘッドを替えるだけでご家族で使えるんです!
また、お子様用のキッズタイプ本体とブラシヘッドも販売してます(^^♪

電動歯ブラシ、気になったらぜひ使ってみてくださいね!(^^)!