2016/10/7 歯磨き関連

うがい薬

img_0275
こんにちは。朝晩だいぶ涼しくなり過ごし易くなってきましたね^^
涼しくなってくると空気が乾燥してきて、お口の中も乾燥します。
お口が乾燥してくると、お口の中の細菌が増えて虫歯や歯周病になりやすいのです。

そこでお勧めなのが、「コンクールうがい薬」と「オーラリーフうがい薬」です。

写真の左と右がうがい薬で、効能や使い方は同じで味が違うだけです。
真ん中の写真が「コンクールフッ素コート歯磨きジェル」です。
3つとも高い殺菌力あるので、虫歯の発生および進行の予防、歯周病の予防、口臭の予防にもなります。

使い方は簡単です。
コップのお水かぬるま湯に5滴下し、よくかきまぜ20秒ほどブクブクうがいをします。
朝昼夜の食後3回が理想的ですが、夜寝る前にするのが最も効果的です。

Q.なぜ寝る前が良いの?
A.寝ている間は唾液の分泌が減少する為、お口の中に細菌が繁殖しやすいのです。

更に殺菌力を高めたい方は、うがい薬の前に「コンクールフッ素コートジェル」で歯磨きをする事をお勧めします。
歯磨き粉ではなく、ジェルなのですみずみまでいきわたり、
フッ素が歯質強化と再石灰化を促進し、
研磨剤・発泡剤が入っていないので刺激が少なく粘膜に優しいです。

予防はとても大切です。いつまでもご自分の歯で美味しく食事をしたいですね^^
歯の検診、相談お待ちしております。