ブログ

2018/7/4 歯磨き関連

フロス

こんにちは☀
例年よりも早く梅雨が明け、猛暑の日々が続いていますね。体調管理には十分気を付けていきましょう!

今回はフロスのご紹介です。
歯ブラシでは届かない歯の間の汚れにはフロスを使用し、大きく隙間のある歯間部には歯間ブラシが効果的です。
歯の表面や間に汚れがたまると歯周病の進行にも大きく影響します。
その為、歯ブラシと合わせてフロスも毎日継続的に使うことがとても重要になります。

歯ブラシだけでは汚れは落ちません。必ず歯間ブラシ、フロス、洗口液等の補助的な清掃器具などが必要となります!
いつまでも健康な歯を維持するために、フロスもお掃除に活用できるといいですね!(^^)

現在使用しているテンプレートファイル:single.php